山岳部の古い写真 一挙公開!!
部室の移動で見つかった古い写真を一部公開します。わかりやすいように、あえて写真を大きめに掲載しました。肖像権の問題があるのですが、年月がかなり経過していることでお許しいただきたいと思います。むしろ、ご自分が写っていらっしゃるという方から、当時の様子や写真に関する情報をいろいろ教えていただければ幸いです。もちろん、写真掲載について問題がありましたら、遠慮なくご連絡ください。直ちに該当写真を削除いたします。

1963(昭和38)年、新歓山行。 これも裏書きに「昭和38年新人山行丹沢」とあります。左の写真と同じ時でしょうか。
1964(昭和39)年、新歓山行、丹沢。
1963(昭和38)年、立山登山口。
1974(昭和49)年、剱沢。
1975(昭和50)年、五色河原。
1975(昭和50)年、薬師平。
1975(昭和50)年、三俣蓮華。
年代不詳。バックに槍ヶ岳が見えるので、蝶ヶ岳を越えた稜線上での記念撮影と思われます。それにしてもこの人数はクラス全体が参加しての行事だったのでしょうか?
昭和43年(1968)8月、夏合宿にて奥穂山頂へ。
左の奥穂に登った同メンバー。
年代不詳。裏書きに「太郎平」とある。
年代不詳。裏書きに「えぼしの前」とあり、烏帽子岳に向かう途中でしょうか。
年代不詳。裏書きに「剱沢」とある。今も昔も変わらない、出発前の準備体操。
年代不詳。裏書きに「雷鳥沢」とある。このころは部員はユニフォームのようにそろいのシャツを着ています。肩のところに「都立両国」と刺繍がされています。
年代不詳。裏書きに「別山乗越」とある。右上の雷鳥沢と同メンバーのように思われます。
年代不詳。この写真はなんだかわかりません。これと一緒にスキー教室のような写真が出てきましたので、その宿の様子かもしれません。この当時は山岳部がスキー教室に何か関わったのでしょうか?
inserted by FC2 system