じゃがバターを作って食べる
野外調理実習というか、校内での部員のレクリエーションというか、みんなでじゃがバターを野外調理して食べました。
あらかじめ下ゆで(レンジでチン)してきたジャガイモを持ち寄ります。
鍋にジャガイモが浸らない程度に水を入れ、ざるに入れたままジャガイモを鍋に入れ、ふたをしてイモをふかし直します。
これで完成。お好みで、塩、コショウ、バター、マヨネーズと味を付けていただきます。
具だくさんのスープも作りました。
ウインナーはスープ用。ジャガイモに塩コショウをしています。
この日は中学生対象の学校説明会だったので、山岳部の表示を出して、さりげなく活動をアピールしました。
inserted by FC2 system