2018年度 10月秋合宿 大菩薩嶺(10/7~10/8)
10月7日
6:30新宿駅集合→10:30大菩薩峠登山口 登山開始→11:30仙石茶屋 昼食→12:00出発 →14:00福ちゃん荘到着 テント設営→15:30夕食準備→17:00夕食→18:00ミーティング →19:00就寝

10月8日
3:00起床・朝食→5:00出発→6:00大菩薩峠→8:30大菩薩嶺→10:30丸川峠(昼食)→13:30登山終了
◆1日目
とても良いペースで順調に登る事ができました。大した問題も無く進み、少し早くその日の目的地に着きました。夕食準備も皆で協力して、素早く作ることができました。今回は鍋でしたが、味に問題はなく、美味しく作ることができました。楽しく登ることができて、良い一日でした。

◆2日目
二年生は最後となる合宿が終わりました。振り返ってみるととても穏やかで楽しい山行だったなあという印象です。これから山岳部は徐々に代替わりを迎えますが、まだまだ精進を続けていきたいなあと思いました。

荷物と装備の最終確認です。

準備体操は念入りに。

生徒の人数はたったの4人でした。少ない…。

1ピッチほど登った仙石茶屋でお弁当です。

この日のテン場は上日川峠の先、福ちゃん荘でした。

木々の緑がきれいな道でした。

途中休憩はしっかりと取りました。

まだまだ登ります。

福ちゃん荘に到着。テントを張りました。

米を炊く準備です。

協力して夕飯の準備です。

沢山持ってきた野菜を切っていきます。

今回の夕飯は塩の寄せ鍋と白飯です。

無言で、集中して食べていました。1日お疲れ様でした。

明るくなってきました

大菩薩峠到着です

2000メートル地点だそうです

大菩薩嶺到着です

進んでいきます

急に開けました

パスタを作ります

いい休憩所だ

inserted by FC2 system