2月山行 奥多摩天目山(三ツドッケ)
新宿6:46(JR)→8:21奥多摩8:35(バス)→9:02東日原9:15→11:30一杯水避難小屋12:10→12:25三ツドッケ12:40→12:55一杯水避難小屋13:00→14:40東日原16:17(バス)→16:44奥多摩16:54(JR)→18:22新宿
まだ冬の寒さが厳しい中で、三ツドッケ(天目山)に行って来ました。先日の降雪の影響で 登山道にもまだ雪が残っていて非常に登りづらかったですが部員同士で声を掛け合い、登りきる事ができました。またガスが点かないというトラブルもありましたがそこも部員同士で協力して冷静に対処出来たのでその点も良かったと思います。4月から活動してきましたが個人的に部全体で最も良かった山行だったと思います。
OB・OGさん、ぜひ参加してください!
携帯電話接続情報
三ツドッケ山頂
docomo
au
softbank
三社とも比較的よくはいりました。
※天候や周囲の樹林の有無などにより、状況は変化しますので、あくまでも参考データです。

これから登っていきます!

天目山に向かいます。

おしゃれだったので撮ってみました。

まだ雪が残っていました。

雪に足を取られないように慎重に。

まだ先は長いです。

山と雪があって綺麗です。

一歩ずつ慎重に進んでいきます。

まだまだ先は長いです。

避難小屋に着きました。

今日の昼食はうどんです。

ほっと一息

頂上までラストスパート!

頂上に着きました。

神々しさを感じました。

再び小屋に戻ります。

駅に戻ります。

帰り際に素晴らしいものが見れました!

inserted by FC2 system