2016年度 5月新歓・3年引退山行 大月・九鬼山(5月3日) 
新宿7:46(京王)→8:37高尾8:44(JR)→9:26大月9:50(富士急)→10:00禾生10:15→

10:30愛宕神社→12:20九鬼山・昼食14:00→15:00札金峠15:10→16:40田野倉17:23(富士急)→

17:29大月17:40(JR)→18:10高尾18:34(京王)→19:24新宿

 両国高校山岳部、2016年度がスタートしました。世の中がGWの中、新入部員2名とOB・OG5名と共に大月にある九鬼山に行ってきました。太陽がさんさんと降りそそぎ暑かったですが、1年生のデビューとしてはよかったのではないのでしょうか。3年生は現役引退の山行となりました。来年の受験に向けて精一杯頑張ってください。天気は非常によく、また登山客も少なかったので快適に登ることができました。そうめんもおいしくできたと思います。 OB・OGさん、ぜひ参加してください!
携帯電話接続情報
 九鬼山山頂
docomo
au
softbank

街から近いので、三社ともよくはいりました。

天候や周囲の樹林の有無などにより、状況は変化しますので、あくまでも参考データです。
 大月駅は人で賑わっています。
 禾生駅前で準備体操をします。参加者が多いですね(笑)
 川を渡り、古い水道橋の下をくぐります。
 花々を眺めながら進みます。とても賑やかです。
 ようやく登山道に入りますが、いきなり急です。
 会話も減り、ひたすら登ります。
 大きな倒木が現れました。いつからあるのでしょうか。
 何の花でしょうか。筆者には分かりません…。
 開けた平地で休憩とします。とても暑いです。
 急は避けて新を行きます(笑)
 しかし、こちらもなかなかの急登です。
 黙々と高度を稼ぎます。
 視界が開けて、富士山が姿を見せました!
 2時間ほどで登頂しました。山頂はひっそりとしています。
 大人数なので少し下がったところでお昼にします。
 待ち時間の間に自己紹介をしました。初めて見る人も多いです。
 そうめんができました。氷を入れて冷たく美味しいです。
 集合写真を撮ります。やはり多いです。
 校歌を歌います。1年生は覚えましたか?
 ここで、新旧の部長・副部長の交代式を行いました。
 分岐がわかりずらい箇所です。注意してください。
 札金峠に着きました。もう少しです。
 と、思ったら、猛烈な登り返しでした…。
 しかし、素晴らしい景色が待っていました。
 街に出ました。
 無事、田野倉駅に到着しました。お疲れ様でした。

 

inserted by FC2 system